Re: 1.5 のパッケージは、使えますか。

こんにちは、すながわです。

"Suzuki Takuro" <etsuzuki@esg.hitachi-hec.co.jp> wrote:

Suzuki> 1.4.2 を使用しているんですが、1.5 のパッケージはその
Suzuki> まま使えるんでしょうか。

カーネル(OS本体)よりもアプリケーションの方が新しい場合は使え
ません。無理に実行しようとしてもエラーが出て動きません。

逆の場合は互換のためのCOMPAT_14といったオプションをつけてカー
ネルを構築していれば使えることになっています。配布されている
GENERICカーネルにはこのオプションがついています。

Suzuki> それとも、コンパイルしてインストールしたほうがいいで
Suzuki> しょうか。

FTPサイトやCD-ROMなどで1.4.2のバイナリーパッケージが手に入れ
ばそれを使うのが一番簡単です。ない場合はパッケージをコンパイ
ルしなければなりません。

ただし、1.4.xでは動かないmozillaのようなものもありますし、も
うすぐ1.5.1が出ますので、できれば1.5.1のリリースを待ってすべ
て入れ直した方がいいと思います。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ba2/kei_sun/