Re: INSTALL notes for NetBSD/newsmips

nakaji@tutrp.tut.ac.jp wrote:

> してから、newsmips/hardware だけ、
> http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/newsmips/
> を参考にして書いてみました。
 :
> common にもtryしてみました。配布物のサイズは手元のi386でクロスビルドしてで
> きたものです。text のところがよくわからない…。

ちょっと時間が取れないのでざっと見ただけですが、
できれば次の点も直してもらえないでしょうか。
(自分でやりゃいいんですが……)

・インストールに必要な容量等は news68k ではなく他の mips port に
  合わせて下さい。って、ほんとはちゃんと調べるべきなんですが……
  (各 sets のサイズは cross でできたもののサイズでいいはずです)
・news68k とは違って NWS-3470D の NWB-518 と
  NWS-5000 の XA (正式名称がわからない…)の framebuffer は
  サポートされてるので、すべての機種で serial console 必須ではないです。
・monitor の floppy boot のコマンドは NWS-5000 だと "bo fd" ですが
  NWS-3xxx だと news68k と同じ "bo fh" なので両方記述必要かも
・NWS-5000 だと NEWS-OS を起動した後に NetBSD 起動すると
  SCSI が変、という話はどこかに書いた方がいいかも……
  (自分でちゃんと確認できてないのでアレなんですが……)

週末にまたじっくり見てみます。
---
Izumi Tsutsui