Re: src/etc/Makefile

#だいぶ port-powerpc ネタですが……

<200111111630.BAA15449@Marble.QIX.ORG>の記事において
ogata@isp.qix.orgさんは書きました。

> # arch/macppc/snapshot/20010801 より新しい snapshot がそろそろ欲しいので
> # がんばりちう。

ここ最近なんどか macppc で make build 試しているのですが、
9/15 前後の chs 氏の vfs と uvm まわりの変更後あたりから
build が完走できないくらいの頻度で panic したり固まったりで
成功してません。powerpc が NEW_TOOLCHAIN になってからも
4,5 回トライしましたが src/lib すら通過できない状況です。

#最近だと NEWPMAP のほうがいいのかもしれませんが、
#旧 pmap の bug track してる人っていないのかしら……

pool まわりか pmap_kenter_pa まわりか、とか考えて
いくつか試してはいるものの、 pmap 関連のソースは
いまだにちゃんと理解できてないので全然進んでません。

m68k でも shlib がおかしかったり mips でも
ld.elf_so がおかしかったりと最近の current は
いろいろ落ち着かないので、原因を見極めるには
ちょっと様子見したほうがいいのかも。
---
Izumi Tsutsui